なりたい顔ランキング1位は綾瀬はるか!AKB、剛力、武井は圏外

ORICON STYLEが、「第6回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」を発表した。

1位には、ドラマや映画で大活躍し、来年のNHK大河ドラマ『八重の桜』で主演を務める女優の綾瀬はるかが選ばれ、昨年に引き続き見事V2を達成。   第6回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング 2012 *1位 綾瀬はるか  *2位 北川景子  *3位 新垣結衣 *4位 宮崎あおい *5位 安室奈美恵 *6位 佐々木希 *7位 柴咲コウ *8位 石原さとみ *9位 松嶋菜々子 10位 桐谷美玲

綾瀬の魅力は、何といっても純真無垢な内面が外見にも反映されている点だ。「可愛らしい、ふんわりしたイメージがあるから」(東京都/20代)、「可愛くもあり美人でもあり、万人にうける顔だと思うから」(千葉県/20代)などのコメントからも、その内面的魅力が伝わってくる。もちろん、化粧品ブランドのCMにも長年出演するなど“美肌”に関しても折り紙つきだ。「あの透明感は尋常じゃない!あの自然な天然キャラもとっても羨ましい!!」(福岡県/20代)など、決して作り物ではない純度100%の美しさに羨望の眼差しが向けられた。今回の結果に綾瀬本人も「自信無いですけど前向きな気持ちになります!ありがとうございます。私も作品を通じてみなさんに感動を届けられる様に頑張ります」と彼女らしい謙虚なコメントを寄せている。

2位には、昨年に引き続き女優北川景子が選ばれた。現在放送中の連続ドラマ『悪夢ちゃん』では主演を務め、来年には嵐・櫻井翔との共演でヒットを記録した連続ドラマ『謎解きはディナーのあとで』の劇場版も公開予定の北川。「あんな顔だったらメイクなしでも美人が際立つからどこへでも出かけれそう」(神奈川県/20代)、「目鼻立ちがくっきりしていてキレイ!」(東京都/30代)などのコメントからも、非の打ちどころがない美人ということは周知の事実。デビュー当初から“クールビューティ”の印象が強かった彼女だが、近年では『謎解き~』などで見せた、ちょっぴりドジな女性像で新たな同性ファンの獲得に成功。「きれいなのに可愛い表情もあって、憧れます」(長野県/20代)と、彼女の笑顔に憧れを抱くコメントも多かった。

◆オリコンより

関連する記事